React入門(日本語版)

ITチュートリアルのビデオをやりたいのですが、ウェブサイトのコンテンツに応じてビデオチュートリアルのテキストコンテンツを配置していただけますか。 Reactチュートリアルから始めましょう、そしてあなたは私にカバーするもののリストを与えることから始めます。

もちろんです! 可能なReactチュートリアルの概要は次のとおりです。

  1. 反応の概要
    • 反応とは何ですか?
    • 反応の歴史と起源
    • 反応の機能と利点
  2. 環境設定
    • ノード.jsのインストール
    • NPM のインストール
    • 反応アプリケーションの作成
  3. JSX の基本
    • JSXとは何ですか?
    • JSX 構文
    • JSX対.HTML
  4. サブアセンブリ
    • コンポーネントとは
    • 反応コンポーネントの種類
    • 反応コンポーネントを作成する
    • コンポーネントのライフサイクル
  5. 小道具和州
    • 小道具と状態とは何ですか?
    • 区別と使用法
    • 小道具と状態の更新
  6. イベント処理
    • イベント処理の概要
    • イベント ハンドラー
    • これをバインドする
  7. 条件付きレンダリング
    • 条件付きレンダリングとは
    • If ステートメントと三角演算子
    • AND 演算子と論理演算子
  8. リストとキー
    • リストとは
    • リストのレンダリング
    • キーの役割
    • フォームとは
    • 制御されたコンポーネントと制御されていないコンポーネント
    • フォームデータの操作
  9. コンポーネント通信
    • 親コンポーネントが子コンポーネントにデータを渡す
    • 子コンポーネントは親コンポーネントにデータを渡します
    • ブラザーコンポーネント間の通信
  10. 高度なテーマ
    • 文脈
    • 参照
    • フラグメント
    • コンポーネントのパフォーマンスの最適化

この概要がお役に立てば幸いです。

gun tei

Reactとは何か詳しく教えてください。

Reactは、ユーザーインターフェイス(UI)用のコンポーネント化された開発フレームワークを構築するために使用されるJavaScriptライブラリです。 2011年にFacebookエンジニアのJordan Walkeによって作成されたReactは、フロントエンド開発のための最も人気のあるフレームワークの<>つになりました。

Reactの中心的なアイデアは、アプリケーション全体をコンポーネントのツリーと考え、それぞれが「小道具」(略して「プロパティ」)と呼ばれるいくつかの入力パラメーターを受け取り、これらの入力パラメーターに基づいて対応するユーザーインターフェイスをレンダリングすることです。 ReactはUIをコンポーネント化し、大規模なアプリケーションを再利用できる小さな独立したコンポーネントに分割します。

Reactのもう一つの重要な機能は、DOM操作のオーバーヘッドを最小限に抑えるために仮想ドキュメントオブジェクトモデル(仮想DOM)を使用することです。 仮想 DOM は、実際の DOM の抽象バージョンを表すメモリ内の JavaScript オブジェクトです。 コンポーネントの状態(つまり「状態」)が変化するたびに、Reactは自動的に新しい仮想DOMを計算し、最後にレンダリングされた仮想DOMと比較し、変更されたパーツを見つけて、変更されたパーツのみを実際のDOMに更新します。 この方法は、DOM を直接操作する従来の方法よりも効率的です。

要約すると、Reactは、コンポーネント化、小道具、および仮想DOMを通じてユーザーインターフェイスを構築するJavaScriptライブラリです。 これにより、開発者は大規模で高性能なWebアプリケーションをより速く簡単に開発できます。

gun tei

Reactの歴史と起源について詳しく説明してください

Reactの歴史は、Facebookが効率的でスケーラブルなユーザーインターフェイスを構築する必要がある新しいメッセージングシステムに取り組んでいた2010年にさかのぼります。 しかし、当時の主流のJavaScriptライブラリとフレームワークはFacebookのニーズを満たしていなかったため、FacebookのエンジニアであるJordan Walkeは、この問題を解決するための新しいフレームワークの開発に着手しました。

2011年のJSConfUSで、Jordan Walkeは当時「FaxJS」と呼ばれていたReactの最初のプロトタイプを発表しました。 その後数年間、Facebook内のエンジニアはReactの開発と使用を続け、徐々にFacebookのコア製品に導入しました。

2013年にReactが最初にリリースされ、すぐに開発者の注目を集めました。 その優れたパフォーマンスと保守性により、Reactはすぐにフロントエンド開発の人気のあるフレームワークの<>つになりました。

Reactの初期のバージョンでは、その設計哲学は主に従来のMVC(Model-View-Controller)アーキテクチャから借用されていましたが、Reactが成長するにつれて、仮想DOMを使用してパフォーマンスを最適化しながら、設計哲学は徐々にコンポーネント化された開発に変わりました。

Reactが成長し続けるにつれて、Facebookは徐々にそれを開放し、Reactコミュニティを構築し、Reactをオープンで共有された開発ツールにしました。 現在、Reactはフロントエンド開発で最も人気のあるフレームワークの1つになり、シングルページアプリケーション(SPA)からモバイルアプリケーションやデスクトップアプリケーションまで、幅広いアプリケーションシナリオを備えています。

gun tei

Reactの機能と利点を詳しく説明してください

Reactには次の機能と利点があります。

  1. コンポーネント化された開発:Reactはアプリケーション全体をコンポーネントのツリーとして扱い、それぞれが入力パラメーター(つまり「小道具」)を受け取り、これらの入力パラメーターに基づいて対応するユーザーインターフェイスをレンダリングできます。 ReactはUIをコンポーネント化し、大規模なアプリケーションを再利用できる小さな独立したコンポーネントに分割します。
  2. 仮想 DOM: React は仮想 DOM を使用して、DOM 操作のオーバーヘッドを最小限に抑えます。 仮想 DOM は、実際の DOM の抽象バージョンを表すメモリ内の JavaScript オブジェクトです。 コンポーネントの状態(つまり「状態」)が変化するたびに、Reactは自動的に新しい仮想DOMを計算し、最後にレンダリングされた仮想DOMと比較し、変更されたパーツを見つけて、変更されたパーツのみを実際のDOMに更新します。 この方法は、DOM を直接操作する従来の方法よりも効率的です。
  3. 高性能:Reactは、仮想DOMとサウンドコンポーネント更新戦略を使用して非常に高いパフォーマンスを実現します。 Reactは、パフォーマンスの問題なしに大量のデータと複雑なユーザーインターフェイスを適切に処理します。
  4. 習得と使用が簡単: ReactのAPIは、初心者がわかりやすく、簡単に習得できるように設計されています。 Reactのドキュメントとコミュニティも非常に豊富で、開発者は問題の解決策を簡単に見つけることができます。
  5. 多数のサードパーティライブラリとツールのサポート:Reactの幅広いアプリケーションにより、Redux、React Routerなど、Reactで使用できるサードパーティのライブラリとツールがすでに多数あります。 これらのライブラリとツールにより、Reactの開発がより簡単かつ効率的になります。
  6. 他のテクノロジースタックと統合できます:Reactは特定のバックエンドフレームワークやデータベースに依存しないため、Angular、Vue.jsなどの他のテクノロジースタックと簡単に統合できます。

要約すると、コンポーネント化された開発、仮想DOM、高性能、学習と使用の容易さ、多数のサードパーティライブラリとツールのサポート、および他のテクノロジースタックとの統合というReactの利点により、Reactはフロントエンド開発で最も人気のあるフレームワークの1つになっています。

gun tei

ノード.jsのインストールについて詳しく説明してください

Node.js は、サーバー側でJavaScriptコードを実行できるChrome V8エンジンをベースにしたJavaScriptランタイム環境です。 Node.jsをインストールする手順は次のとおりです。

  1. インストールパッケージをダウンロードする:Node.jsの公式Webサイト(https://nodejs.org/en/)からオペレーティングシステムのインストールパッケージをダウンロードします。 Windowsではmsiインストールパッケージを選択できますが、Macではpkgインストールパッケージを選択できます。
  2. インストールパッケージを実行する:ダウンロードしたインストールパッケージをダブルクリックし、インストールウィザードの指示に従ってインストールします。 Windows では、C:\Program Files\nodejs ディレクトリに Node.js をインストールすることを選択できます。 Macでは、デフォルトのインストールパスを選択できます。
  3. インストールを確認する:インストールが完了したら、コマンドラインツールを開きます(Windowsでは、cmdまたはPowerShellを使用できます。 Macでは、ターミナルを使用できます)、node -vコマンドを入力して、ノード.jsのバージョン番号を確認します。 ノード.jsのバージョン番号が表示されれば、インストールは成功しています。
  4. 環境変数の構成 (オプション): Windows では、任意の場所で Node.js コマンドを使用する場合は、ノード.jsのインストール パスをシステム環境変数のパスに追加する必要があります。 Macでは、この手順は自動的に実行されます。

全体として、Node .jsのインストールは、インストールパッケージをダウンロードし、インストールウィザードに従うのと同じくらい簡単です。 インストールが完了したら、コマンドラインツールを使用して、ノード.jsが正常にインストールされたかどうかを確認し、必要に応じて環境変数を構成できます。

gun tei

NPMのインストールについて詳しく説明してください

NPM(ノードパッケージマネージャー)は、ノード.jsモジュールのダウンロード、インストール、更新、および管理に役立つ.jsパッケージマネージャーです。 NPMを使用してノード.jsモジュールをインストールする手順は次のとおりです。

  1. 新しい Node.js プロジェクトを初期化する: コマンドラインツールで、Node.js モジュールをインストールするプロジェクトディレクトリに移動し、npm init コマンドを入力します。 これにより、新しいノード.jsプロジェクトを作成し、package.json ファイルを生成する方法について説明します。
  2. モジュールのインストール: コマンドラインツールで、npm install <module-name>コマンドを入力します (<module-name> はインストールするノード.jsモジュールの名前です)。 たとえば、エクスプレスフレームワークをインストールする場合は、npm install expressコマンドを入力できます。
  3. インストールされているモジュールの表示: コマンドラインツールでnpm lsコマンドを入力して、インストールされているすべてのノード.jsモジュールを表示します。
  4. モジュールのアップグレード: コマンドラインツールで、npm updateコマンドを入力して、インストールされているすべてのノード.jsモジュールを更新します。
  5. モジュールのアンインストール: コマンド ライン ツールで、npm uninstall <module-name> コマンドを入力して、指定したノード.js モジュールをアンインストールします。

NPMはデフォルトで公式のNPMリポジトリ(https://www.npmjs.com/)からモジュールをダウンロードすることに注意してください。 別の NPM リポジトリを使用する場合は、npm config コマンドを使用して構成できます

全体として、NPMを使用してNode.jsモジュールをインストールするのは非常に簡単で、対応するコマンドをコマンドラインツールに入力するだけです。 NPMを使用すると、ノード.jsモジュールの管理が大幅に簡素化されるため、開発者はノード.jsの開発をより効率的に実行できます。

gun tei

Yarnのインストールについて詳しく説明してください

Yarnは、Facebookによって開発されたノード.jsパッケージマネージャーであり、ノード.jsモジュールのダウンロード、インストール、更新、および管理に使用できます。 NPMと同様に、Yarnはシンプル、高速、安全であり、パフォーマンスと安定性が優れています。 Yarnを使用してノード.jsモジュールをインストールする手順は次のとおりです。

  1. Yarnのインストール:Yarnの公式Webサイト(https://classic.yarnpkg.com/en/docs/install/)からオペレーティングシステムのインストールパッケージをダウンロードします。 インストールが完了したら、コマンドラインツールでyarn -vコマンドを入力して、Yarnが正常にインストールされたかどうかを確認できます。
  2. 新しい Node.js プロジェクトを初期化する: コマンドラインツールで、Node.js モジュールをインストールするプロジェクトディレクトリに移動し、yarn init コマンドを入力します。 これにより、新しいノード.jsプロジェクトを作成し、package.json ファイルを生成する方法について説明します。
  3. モジュールのインストール: コマンドラインツールで、yarn add <module-name>コマンドを入力します (<module-name> はインストールするノード.jsモジュールの名前です)。 たとえば、エクスプレスフレームワークをインストールする場合は、yarn add expressコマンドを入力できます。
  4. インストールされているモジュールの表示: コマンドラインツールで、yarn list コマンドを入力して、インストールされているすべての Node.js モジュールを表示します。
  5. モジュールのアップグレード: コマンドラインツールで、yarn upgrade コマンドを入力して、インストールされているすべての Node.js モジュールを更新します。
  6. モジュールのアンロード: コマンドラインツールで、yarn remove <module-name>コマンドを入力して、指定したノード.jsモジュールをアンインストールします。

Yarnはデフォルトで公式のNPMリポジトリ(https://www.npmjs.com/)からモジュールをダウンロードすることに注意してください。 他のNPMリポジトリを使用する場合は、プロジェクトディレクトリに.yarnrcという名前のファイルを作成し、次の構成を追加できます。

arduinoCopy coderegistry "https://registry.npm.taobao.org"

この構成では、淘宝網 NPM イメージを使用してモジュールをダウンロードします。

全体として、Yarnを使用してNode.jsモジュールをインストールするのは、対応するコマンドをコマンドラインツールに入力するのと同じくらい簡単です。 Yarnはノード.jsモジュールの管理を大幅に簡素化し、開発者がノード.jsをより効率的に開発できるようにします。

gun tei

Reactアプリケーションの作成について詳しく説明してください

React は、ユーザーインターフェイスを構築するための JavaScript ライブラリです。 React アプリケーションを作成するには、次の手順が必要です。

  1. ノード.jsのインストール:Reactアプリケーションはノード.jsを使用して構築されるため、Reactアプリケーションを作成する前にノード.jsをインストールする必要があります。 オペレーティングシステムのインストールパッケージは、Node .jsの公式Webサイト(https://nodejs.org/)からダウンロードできます。 インストールが完了したら、コマンド行ツールで node -v コマンドを入力して、ノード .jsが正常にインストールされたかどうかを確認できます。
  2. Reactアプリの作成をインストールする:Reactアプリの作成は、Reactアプリケーションをすばやく作成するためにFacebookによって開発されたコマンドラインツールです。 コマンドラインツールで、次のコマンドを入力して Create React アプリをインストールします。
luaCopy codenpm install -g create-react-app
  1. Reactアプリケーションを作成する:コマンドラインツールで、Reactアプリケーションを作成するディレクトリに移動し、次のコマンドを入力して新しいReactアプリケーションを作成します。
luaCopy codecreate-react-app my-app

ここで、my-app は、作成する React アプリケーションの名前です。 Reactアプリの作成は、新しいReactアプリケーションを自動的に作成し、必要なすべての依存関係を自動的にインストールします。

  1. Reactアプリケーションを起動します。 コマンドラインツールで、新しく作成したReactアプリケーションのディレクトリに移動し、次のコマンドを入力してReactアプリケーションを起動します。
sqlCopy codenpm start

このコマンドは、開発サーバーを起動し、Reactアプリケーションのインターフェイスを示すブラウザウィンドウを自動的に開きます。 開発プロセス中に、Reactアプリケーションのコードを変更して変更を保存することで、Reactアプリケーションのインターフェイスへの変更をリアルタイムでプレビューできます。

  1. Reactアプリケーションを構築する:コマンドラインツールで、新しく作成したReactアプリケーションのディレクトリに移動し、次のコマンドを入力してReactアプリケーションをビルドします。
arduinoCopy codenpm run build

このコマンドは、React アプリケーションのすべてのコードとリソースを、本番環境へのデプロイに使用できる静的ファイルにパッケージ化します。

全体として、Reactアプリの作成を使用してReactアプリを作成するのは、コマンドラインツールに適切なコマンドを入力するのと同じくらい簡単です。 Reactアプリの作成により、Reactアプリケーションの作成と管理が大幅に簡素化され、開発者はReactをより効率的に開発できます。

gun tei

JSXとは何か詳しく教えてください。

JSXは、Reactのユーザーインターフェイスの構造を記述するために使用されるJavaScript構文拡張機能です。 これにより、開発者はHTMLのような構文を使用してReactコンポーネントを構築でき、JSXはBabelなどのツールを使用してJavaScriptコードにコンパイルできます。

JSXを使用すると、開発者はHTMLマークアップをJavaScriptコードに埋め込むことができるため、Reactコンポーネントの作成が容易になり、ユーザーインターフェイスの構造をより直感的に記述できます。 たとえば、JSXを使用して記述された単純なReactコンポーネントを次に示します。

jsxCopy codeimport React from 'react';

function App() {
  return (
    <div>
      <h1>Hello, World!</h1>
      <p>This is a simple React component.</p>
    </div>
  );
}

export default App;

上記のコードでは、JSX を使用して App という React コンポーネントを作成しました。 コンポーネントには、H1 要素と P 要素を含む div 要素が含まれています。 JSXを使用することで、このコンポーネントの構造をより直感的に記述でき、コードが読みやすく、保守しやすくなります。

JSXは必要ではなく、Reactは純粋なJavaScriptを使用してコンポーネントの構造を記述することもできることに注意してください。 ただし、JSXを使用するとコードが読みやすく、保守しやすくなるため、ReactではJSXがコンポーネントの構造を記述するための標準的な方法になっています。

gun tei

JSX構文を詳しく説明してください

JSX構文は、Reactのユーザーインターフェイスの構造を記述するJavaScriptの構文拡張機能です。 これにより、開発者はHTMLのような構文を使用してReactコンポーネントを構築できます。

JSXの基本的な構文規則は次のとおりです。

  1. 山括弧 (<>) を使用して、HTML マークアップを折り返します。<div><p>
  2. タグは閉じている必要があります。たとえば、タグは or の形式で記述する必要があります。<input><input /><input></input>
  3. たとえば、タグに属性を追加できます。<input type="text" />
  4. たとえば、タグ内に他のタグを入れ子にすることができます。<div><p>Hello, World!</p></div>
  5. JavaScript 式は、たとえば中括弧 ({}) で囲んでタグ内にネストできます。<div>{1 + 2}</div>
  6. 変数、関数、式などを使用して、次のようなタグやプロパティを動的に生成できます。<input type={inputType} onChange={handleChange} />

JSXはコンパイル時にJavaScriptコードに変換され、例えば上記のコンポーネントは次のコードに変換できます。

javascriptCopy codeReact.createElement("div", null, 
  React.createElement("h1", null, "Hello, World!"), 
  React.createElement("p", null, "This is a simple React component.")
);

この JavaScript コードは、React 要素を作成するためのメソッドを呼び出します。 最初のパラメーターは作成する要素の型、2 番目のパラメーターは要素の属性、3 番目以降のパラメーターは要素の子要素です。React.createElement

JSXは単なる構文拡張であり、ReactはJSXに依存しないことに注意してください。 開発者はJavaScriptを直接使用してReactコンポーネントを記述することもできますが、JSXを使用すると、コードがより直感的で読みやすく、保守しやすくなります。

gun tei

JSXとHTMLの比較を詳しく説明してください

JSXはHTMLの構文と非常によく似ていますが、いくつかの重要な違いがあります。

  1. 属性名はこぶがあります:HTMLでは、属性名は通常、andなどの小文字とダッシュの形式ですが、JSXでは、属性名はandなどのラクダ名です。 これは、JavaScript では、プロパティ名は通常ラクダの命名の形をとるためです。classdata-xxxclassNamedataXxx
  2. スタイル属性はオブジェクトの形式を取ります: HTML では、スタイルは通常、属性値として文字列の形式を直接取ります。 一方、JSXでは、スタイル属性は、たとえばJavaScriptオブジェクトの形式を取ります。 これは、オブジェクトがJavaScriptで非常に一般的なデータ型であるためです。<div style="color: red;">Hello, World!</div><div style={{ color: 'red' }}>Hello, World!</div>
  3. 中括弧を使用して JavaScript 式を表す: JSX では、たとえば、中括弧 ({}) を使用して JavaScript 式を埋め込むことができます。 HTML では、JavaScript 式の埋め込みはサポートされていません。<div>{1 + 2}</div>
  4. 要素名とコンポーネント名は大文字にする必要があります:JSXでは、要素名とコンポーネント名はandなどの大文字で始まる必要があります。 HTML では、要素とコンポーネントの名前は、 や などの小文字にすることができます。<div><Button><div><button>

全体として、JSX構文はHTMLと非常によく似ていますが、JavaScriptの言語機能の一部を使用し、Reactコンポーネントを記述するためのより直感的で読みやすく、保守しやすい構文を提供するため、Reactでの使用に適しています。

gun tei

Reactコンポーネントとは何か、詳しく説明してください。

Reactでは、コンポーネントはUIインターフェイスを構築するために使用される自己完結型のユニットであり、UI要素とその動作をカプセル化および抽象化する関数またはクラスと考えることができます。

コンポーネントは一般に、関数コンポーネントとクラスコンポーネントの2つのタイプに分けられます。

関数コンポーネントは、props オブジェクトをパラメーターとして受け取り、React 要素または React 要素のセットを返す最も単純な形式のコンポーネントです。 例えば:

jsxCopy codefunction MyComponent(props) {
  return <div>Hello, {props.name}!</div>;
}

クラスコンポーネントは、React.Component クラスから継承し、render() メソッドを実装する必要があり、状態オブジェクトを通じて内部状態を管理できる ES6 クラスベースのコンポーネントです。 例えば:

jsxCopy codeclass MyComponent extends React.Component {
  constructor(props) {
    super(props);
    this.state = { count: 0 };
  }

  handleClick() {
    this.setState({ count: this.state.count + 1 });
  }

  render() {
    return (
      <div>
        <p>You clicked {this.state.count} times.</p>
        <button onClick={() => this.handleClick()}>Click me</button>
      </div>
    );
  }
}

Reactでは、コンポーネントは小道具オブジェクトと状態オブジェクトを介してデータを受信および管理し、イベントとメソッドを介してユーザーインタラクションと状態変更を処理できます。 コンポーネントを入れ子にして組み合わせて、より複雑で柔軟な UI インターフェイスを構築することもできます。 コンポーネントは優れたカプセル化と再利用性を備えているため、コンポーネントはReact開発において非常に重要で基本的な概念です。

gun tei

Reactコンポーネントの種類を詳しく説明してください

Reactでは、コンポーネントは一般的に機能コンポーネントとクラスコンポーネントの2つのタイプに分けられます。

  1. 機能コンポーネント

関数コンポーネントはコンポーネントの最も単純な形式であり、引数として小道具を受け取り、React要素を返す単なるJavaScript関数です。 関数コンポーネントは、テキストや画像などの表示などの単純な UI インターフェイスを表示するためによく使用されます。 関数コンポーネントには内部状態もライフサイクルメソッドもないため、パフォーマンスは比較的高くなります。 例えば:

jsxCopy codefunction Hello(props) {
  return <div>Hello, {props.name}!</div>;
}
  1. クラスコンポーネント

クラスコンポーネントは、React.Component クラスから継承し、render() メソッドを実装する必要があり、状態オブジェクトを通じて内部状態を管理できる ES6 クラスベースのコンポーネントです。 クラスコンポーネントは、フォーム、モーダルボックスなどの複雑な相互作用ロジックを持つUIコンポーネントを実装するためによく使用されます。 クラスコンポーネントには独自の内部状態があり、setState() メソッドを使用して更新でき、ライフサイクルメソッドでコンポーネントのマウント、更新、アンマウントなどのコンポーネントのライフサイクルイベントを処理できます。 例えば:

jsxCopy codeclass Counter extends React.Component {
  constructor(props) {
    super(props);
    this.state = { count: 0 };
  }

  handleClick() {
    this.setState({ count: this.state.count + 1 });
  }

  render() {
    return (
      <div>
        <p>You clicked {this.state.count} times.</p>
        <button onClick={() => this.handleClick()}>Click me</button>
      </div>
    );
  }
}

これら2つの基本的なタイプのコンポーネントに加えて、Reactは、純粋なコンポーネントや高次コンポーネントなど、すべて特別な用途と特性を持ついくつかの特別なタイプのコンポーネントもサポートしています。 純粋なコンポーネントは、不必要なUIの再描画を回避するためにshouldComponentUpdate()メソッドでいくつかの浅い比較を実行することによってパフォーマンスを最適化する方法です。 高次コンポーネントは、コンポーネントをパラメーターとして受け取り、ログ記録やアクセス許可制御などの一般的な機能を実装できる新しいコンポーネントを返すロジックを再利用する方法です。

gun tei

Reactコンポーネントの作成方法を詳しく説明してください

React では、関数コンポーネントとクラスコンポーネントの 2 つの基本的なコンポーネントの作成方法があります。

  1. 機能コンポーネント

関数コンポーネントはコンポーネントの最も単純な形式であり、引数として小道具を受け取り、React要素を返す単なるJavaScript関数です。 関数コンポーネントの作成は、関数を定義し、関数内のReact要素を返すのと同じくらい簡単です。 例えば:

jsxCopy codefunction Hello(props) {
  return <div>Hello, {props.name}!</div>;
}

この関数コンポーネントは、props オブジェクトをパラメーターとして受け取り、props 内のデータを含む React 要素を返します。

  1. クラスコンポーネント

クラスコンポーネントは、React.Component クラスから継承し、render() メソッドを実装する必要があり、状態オブジェクトを通じて内部状態を管理できる ES6 クラスベースのコンポーネントです。 クラスコンポーネントの作成は、React.Component から継承するクラスを定義し、render() メソッドを実装するのと同じくらい簡単です。 例えば:

jsxCopy codeclass Counter extends React.Component {
  constructor(props) {
    super(props);
    this.state = { count: 0 };
  }

  handleClick() {
    this.setState({ count: this.state.count + 1 });
  }

  render() {
    return (
      <div>
        <p>You clicked {this.state.count} times.</p>
        <button onClick={() => this.handleClick()}>Click me</button>
      </div>
    );
  }
}

このクラスコンポーネントは、カウントステータス変数を維持し、handleClick() メソッドを実装してカウントステータスを更新します。 render() メソッドでは、カウントデータを含む React 要素を返し、クリックイベントをボタンにバインドします。

  1. コンポーネントの使用

コンポーネントを作成したら、他の場所で使用できます。 コンポーネントの使用は HTML タグの使用と似ており、コンポーネント名をタグ名として受け取り、コンポーネントに必要な属性をタグ属性として渡すだけです。 例えば:

jsxCopy codeReactDOM.render(
  <div>
    <Hello name="Alice" />
    <Hello name="Bob" />
    <Counter />
  </div>,
  document.getElementById("root")
);

この例では、3つのコンポーネントを持つReact要素のツリーを作成し、それらをページにレンダリングします。 その中で、2 つの Hello コンポーネントと Counter コンポーネントを使用し、異なるプロパティを渡しました。

gun tei

Reactコンポーネントのライフサイクルについて詳しく説明してください

React では、コンポーネントのライフサイクルとは、コンポーネントが作成されてから破棄されるまでの一連の段階を指します。 各ステージには、呼び出すことができる対応するメソッドがあり、開発者はこれらのメソッドで特定のアクションを実行して、コンポーネントのビジネス ニーズを満たすことができます。 Reactコンポーネントのライフサイクルは、マウント、更新、アンマウントの3つのフェーズに分けることができます。

  1. マウントフェーズ

コンポーネントが最初に作成され、DOM に追加されると、次のメソッドが順番に呼び出されます。

  • constructor(props): 状態イベント処理メソッドとバインドイベント処理メソッドを初期化できるコンポーネントのコンストラクター。
  • static getDerivedStateFromProps(props, state): コンポーネントがマウントされる前に呼び出され、その戻り値はコンポーネントの状態に設定され、通常は小道具から状態を計算するために使用されます。
  • render(): コンポーネントをレンダリングし、反応要素を返します。
  • componentDidMount(): コンポーネントがマウントされ、ここで DOM 操作を実行したり、ネットワークリクエストを送信したりできます。
  1. 更新フェーズ

コンポーネントの props または状態が変化すると、次のメソッドが順番に呼び出されます。

  • static getDerivedStateFromProps(props, state): コンポーネントがマウントされた後、更新される前に呼び出され、その戻り値はコンポーネントの状態に設定され、通常は小道具から状態を計算するために使用されます。
  • shouldComponentUpdate(nextProps, nextState): コンポーネントを更新する必要があるかどうかは、ブール値を返します。 ここでは、小道具や状態の変化に応じてコンポーネントを更新する必要があるかどうかを判断し、コンポーネントのパフォーマンスを最適化できます。
  • render(): コンポーネントをレンダリングし、反応要素を返します。
  • getSnapshotBeforeUpdate(prevProps, prevState): コンポーネントの更新前に呼び出され、コンポーネントの更新前にスナップショットを取得するために使用され、通常はコンポーネントの更新後にスクロール位置などの状態を復元するために使用されます。
  • componentDidUpdate(prevProps, prevState, snapshot): コンポーネントが更新された後、ここで DOM 操作を実行したり、ネットワーク要求を送信したりできます。
  1. アンインストールフェーズ

コンポーネントが DOM から削除されると、次のメソッドが呼び出されます。

  • componentWillUnmount(): コンポーネントはアンインストールされようとしており、タイマーのクリア、ネットワーク要求のキャンセルなど、ここでいくつかのクリーンアップ操作を実行できます。

実際の開発では、開発者は特定のビジネス ニーズに応じてこれらのメソッドをオーバーライドして、独自のビジネス ニーズを満たすことができます。 同時に、React は getSnapshotBeforeUpdate() や getDerivedStateFromError() など、より複雑なビジネスシナリオをより適切に処理できる高度なライフサイクルメソッドも提供します。

gun tei

Reactの小道具と状態について詳しく説明してください

Reactでは、小道具と状態は、コンポーネントのデータと状態を記述するコンポーネントの2つの重要な概念です。 それらはすべてコンポーネントデータを含んでいますが、それらの意味と使用法は異なります。

  1. 小道具

props は、コンポーネントの入力データを記述するために親コンポーネントから子コンポーネントに渡されるコンポーネントのプロパティです。 親コンポーネントは、プリミティブ型、オブジェクト、配列など、任意のタイプのデータを小道具を介して子コンポーネントに渡すことができます。

サブコンポーネントでは、props 内のデータには this.props を介してアクセスできます。 サブコンポーネントは props の値を読み取ることができますが、props は読み取り専用であるため、props の値を直接変更することはできません。 propsのデータを変更する必要がある場合は、親コンポーネントを介して変更する必要があります。

  1. 状態

状態はコンポーネントの状態であり、コンポーネント内のデータであり、コンポーネントの状態変化を記述するために使用されます。 各コンポーネントには独自の状態があり、React はその状態が変化するとコンポーネントを自動的に再レンダリングします。

コンポーネント内では、this.state を使用してコンポーネントの状態にアクセスできます。 コンポーネントの状態は、this.setState() メソッドによって変更できます。 this.setState() メソッドは、古い状態と新しい状態をマージし、コンポーネントの再レンダリングをトリガーします。 setState() メソッドは非同期であるため、setState() メソッドを呼び出した直後に this.state の値を読み取ることができず、そうしないと誤った結果が生じる可能性があることに注意してください。

Reactでは、コンポーネントの小道具と状態は不変であり、それらの値が決定されると、それらを直接変更することはできません。 コンポーネントのデータを変更する必要がある場合は、setState() メソッドを使用してデータを変更し、コンポーネントの再レンダリングをトリガーする必要があります。

gun tei

小道具と州の違いを詳しく説明してください

Reactでは、小道具と状態はどちらもコンポーネントのデータですが、それらの意味と使用法は異なり、主な違いは次のとおりです。

  1. 定義

props は、コンポーネントの入力データを記述するために親コンポーネントから子コンポーネントに渡されるプロパティです。 prop は読み取り専用であり、サブコンポーネント内で直接変更することはできません。 親コンポーネントは、独自の状態を変更することで新しい小道具を渡すことができます。

状態はコンポーネント内の状態であり、コンポーネントの状態変化を記述するために使用されます。 各コンポーネントには独自の状態があり、React はその状態が変化するとコンポーネントを自動的に再レンダリングします。

  1. データソース

props のデータソースは親コンポーネントであり、親コンポーネントから子コンポーネントに渡されます。 親コンポーネントは、プリミティブ型、オブジェクト、配列など、任意のタイプのデータを小道具を介して子コンポーネントに渡すことができます。

状態データのソースはコンポーネントの内部にあり、コンポーネント内で定義され、コンポーネントの状態変更を記述するために使用されます。 コンポーネントの状態には、this.state を使用してアクセスできます。

  1. 可変

prop は読み取り専用であり、子コンポーネント内で直接変更することはできず、親コンポーネントによって渡されるのは新しい props のみです。

状態は変更可能であり、コンポーネントの状態は setState() メソッドを使用して変更できます。 setState() メソッドは非同期であるため、setState() メソッドを呼び出した直後に this.state の値を読み取ることができず、そうしないと誤った結果が生じる可能性があることに注意してください。

  1. 影響範囲

props のスコープは親コンポーネントから子コンポーネントに渡されることであり、子コンポーネントは props を変更できません。

状態のスコープはコンポーネント内にあり、コンポーネント自体のみが状態を変更できます。

  1. 使う

propsはコンポーネント間のデータ転送に使用され、親コンポーネントのデータを子コンポーネントに渡してコンポーネントの再利用を実現できます。

状態はコンポーネント内の状態管理に使用され、さまざまな状態に応じてさまざまなUIをレンダリングして、コンポーネントの相互作用効果を実現できます。

一般に、小道具と状態はReactコンポーネントの重要な概念であり、コンポーネント間のデータ転送とコンポーネント内の状態管理にそれぞれ使用され、特性と用途が異なり、特定の状況に応じて選択して使用する必要があります。

gun tei

小道具と州の最新情報について詳しく説明してください

Reactでは、小道具と状態の両方を更新できますが、更新の方法と効果は異なります。

  1. 小道具のアップデート

prop は親コンポーネントから子コンポーネントに渡されるプロパティであり、親コンポーネントは独自の状態を変更することで新しい prop を渡すことができます。 小道具が変更されると、Reactはサブコンポーネントを再レンダリングして、最新の小道具の値を表示します。

props の更新は親コンポーネントによってトリガーされ、子コンポーネントは props を直接変更することはできませんが、コールバック関数の形式でのみ親コンポーネントに更新を渡すことができます。 親コンポーネントは、更新を受け取った後、独自の状態を変更することで新しい props を渡すことができます。

  1. 状態の更新

state はコンポーネント内の状態であり、setState() メソッドによって変更できます。 状態が変更されると、React は自動的にコンポーネントを再レンダリングして、最新の状態値を表示します。

setState() メソッドは非同期であり、オブジェクトまたは関数をパラメーターとして受け取ることができます。 オブジェクトを渡すと、Reactはオブジェクトを現在の状態にマージし、再レンダリングをトリガーします。 関数が渡されると、関数は現在の状態を引数として受け取り、新しい状態を返し、Reactは新しい状態を現在の状態とマージして再レンダリングをトリガーします。

setState() メソッドは非同期であるため、setState() メソッドを呼び出した直後に this.state の値を読み取ることができず、そうしないと誤った結果が生じる可能性があることに注意してください。 setState() メソッドの実行直後に状態の値を読み取る必要がある場合は、setState() メソッドでコールバック関数を渡し、コールバック関数で状態の値を読み取ることができます。

一般に、小道具と状態は更新できますが、更新の方法と効果は異なり、特定の状況に応じてそれらを使用することを選択する必要があります。 小道具と状態を更新するときは、コンポーネントの正確性とパフォーマンスを確保するために、更新のタイミングと方法に注意を払う必要があります。

gun tei

Reactイベント処理の概要について詳しく説明してください

Reactでは、イベント処理メカニズムはネイティブのDOMイベント処理メカニズムとは異なり、主に次の側面が含まれます。

  1. イベントのバインド方法

React イベント処理メカニズムは、ネイティブの DOM イベント処理メカニズムのようなイベントリスナーではなく、プロパティバインディングを使用します。 Reactでは、コンポーネントで定義されたメソッドをプロパティの形式でサブコンポーネントに渡すことができ、サブコンポーネントは特定のイベントがトリガーされたときにメソッドを呼び出すことができます。

  1. イベント処理メソッド

React では、イベント処理メソッドとは、イベントが発生したときに React が実行するメソッドを指します。 イベント処理メソッドは、コンポーネントのコンストラクターで、または arrow 関数を使用して、コンポーネントにバインドする必要があります。

  1. イベントオブジェクト

React では、イベントオブジェクトは、ブラウザネイティブのイベントオブジェクトをカプセル化する React 合成イベントオブジェクトです。 これには、ネイティブイベントオブジェクトのすべてのプロパティとメソッド、およびいくつかの追加のプロパティとメソッドが含まれています。

  1. イベント デリゲート

Reactでは、イベントデリゲートは最適化する一般的な方法です。 親コンポーネントのイベント処理メソッドをバインドすることで、子コンポーネントから親コンポーネントにイベント処理を委任し、イベントバインディングの数を減らすことができます。

  1. イベントバブルを避ける

Reactでは、イベントオブジェクトのstopPropagation()メソッドを呼び出すことで、イベントのバブリングを停止できます。

一般に、Reactイベント処理メカニズムはプロパティバインディングの方法を採用し、イベント処理メソッドはコンポーネントにバインドする必要があり、イベントオブジェクトはブラウザのネイティブイベントオブジェクトをカプセル化するReact合成イベントオブジェクトであり、イベントデリゲートは一般的な最適化メソッドであり、イベントのバブリングを回避するためにstopPropagation()メソッドを使用できます。 Reactのイベント処理メカニズムに精通していることは、高品質のReactアプリケーションを開発するために不可欠です。

gun tei

Reactイベントハンドラについて詳しく説明してください

React では、イベントハンドラは、ユーザーインタラクションイベントを処理するコンポーネントで定義された JavaScript 関数です。 イベントハンドラーは通常、コンポーネントの小道具としてサブコンポーネントに渡されます。

Reactのイベントハンドラには次の機能があります。

  1. イベントハンドラはラクダの命名法を使用します

Reactでは、イベントハンドラーの名前はラクダの命名法を取ります。 たとえば、onClick、onBlur、onSubmit などです。

  1. イベントハンドラーは、合成イベントオブジェクトをパラメーターとして受け取ります

Reactイベントハンドラーの最初のパラメーターは合成イベントオブジェクトであり、Reactによってカプセル化されたクロスブラウザイベントオブジェクトであり、ネイティブイベントオブジェクトでは使用できないいくつかの機能が含まれています。

  1. イベントハンドラ内のこれは、コンポーネントインスタンスを指します

React では、これはイベントハンドラー内で現在のコンポーネントインスタンスを参照します。

  1. 矢印関数を使用してイベント ハンドラーをバインドする

イベントハンドラー内のこれがコンポーネントインスタンスを指すようにするには、矢印関数を使用してイベントハンドラーを定義するのが一般的です。

次に例を示します。

javascriptCopy codeclass MyComponent extends React.Component {
  handleClick = (event) => {
    console.log(this.props.text);
  }
  
  render() {
    return <button onClick={this.handleClick}>Click me</button>;
  }
}

この例では、handleClick というイベントハンドラーを定義し、ボタンコンポーネントの onClick プロパティに渡します。 ボタンがクリックされると、handleClick 関数が呼び出され、this.props.text の値を出力します。 handleClick 関数は矢印関数を使用して定義するため、関数内のこれは現在のコンポーネントインスタンスを指します。

gun tei

これをバインドするReactについて詳しく説明してください

Reactでは、コンポーネントのメソッドはデフォルトで自動的にバインドされないため、手動でバインドする必要があります。 それ以外の場合、これがメソッド内で使用されると、未定義を指し、プログラムにエラーが発生します。

これをバインドする一般的な方法はいくつかあります。

  1. これをコンストラクタでバインドする

コンポーネントのコンストラクターでは、bind メソッドを使用してこれをバインドできます。 このメソッドは、これをバインドする必要がある各メソッドでbindメソッドを一度呼び出す必要がありますが、これはより面倒です。

次に例を示します。

javascriptCopy codeclass MyComponent extends React.Component {
  constructor(props) {
    super(props);
    this.handleClick = this.handleClick.bind(this);
  }
  
  handleClick() {
    console.log(this.props.text);
  }
  
  render() {
    return <button onClick={this.handleClick}>Click me</button>;
  }
}

この例では、コンストラクターで bind メソッドを使用して handleClick メソッドのこれをバインドし、handleClick メソッド内で this.props に正しくアクセスできるようにします。

  1. 矢印関数を使用する

別の方法は、矢印関数を使用してコンポーネントのメソッドを定義することです。 arrow関数はこれを現在のコンポーネントインスタンスに自動的にバインドするため、手動でバインドする必要はありません。

次に例を示します。

javascriptCopy codeclass MyComponent extends React.Component {
  handleClick = () => {
    console.log(this.props.text);
  }
  
  render() {
    return <button onClick={this.handleClick}>Click me</button>;
  }
}

この例では、矢印関数を使用して handleClick メソッドを定義し、メソッド内で this.props に正しくアクセスできるようにします。

  1. 関数.プロトタイプ.バインドメソッドを使用する

Function.prototype.bind メソッドを使用して、これを手動でバインドすることもできます。 この方法は、コンストラクターでこれをバインドするのと似ていますが、コンポーネント内の任意の場所で使用できます。

次に例を示します。

javascriptCopy codeclass MyComponent extends React.Component {
  handleClick() {
    console.log(this.props.text);
  }
  
  render() {
    const boundClick = this.handleClick.bind(this);
    return <button onClick={boundClick}>Click me</button>;
  }
}

この例では、render メソッドで bind メソッドを使用して、この handleClick メソッドを手動でバインドし、バインドされた関数をボタンコンポーネントの onClick プロパティに渡します。

gun tei

Reactの条件付きレンダリングとは何かを詳しく説明してください

条件付きレンダリングは、特定の条件に基づいてレンダリングするコンポーネントまたは要素をレンダリングする決定です。 Reactでは、ifステートメント、三項演算子、論理演算子などを使用して条件付きレンダリングを実現できます。

if ステートメントを使用した条件付きレンダリングの例を次に示します。

javascriptCopy codefunction Greeting(props) {
  if (props.isLoggedIn) {
    return <h1>Welcome back!</h1>;
  } else {
    return <h1>Please log in.</h1>;
  }
}

ReactDOM.render(
  <Greeting isLoggedIn={true} />,
  document.getElementById('root')
);

この例では、props.isLoggedIn の値に基づいて異なるテキストをレンダリングすることを決定する Welcomeコンポーネントを定義します。 ReactDOM.render メソッドでは、isLoggedIn が真である props オブジェクトを渡すので、レンダリングされたテキストは “おかえりなさい!” です。

三項演算子を使用した条件付きレンダリングの例を次に示します。

javascriptCopy codefunction Greeting(props) {
  return (
    <div>
      {props.isLoggedIn ? (
        <h1>Welcome back!</h1>
      ) : (
        <h1>Please log in.</h1>
      )}
    </div>
  );
}

ReactDOM.render(
  <Greeting isLoggedIn={false} />,
  document.getElementById('root')
);

この例では、三項演算子を使用して、props.isLoggedIn の値に基づいて異なるテキストをレンダリングすることを決定しました。

if ステートメントと三項演算子に加えて、論理演算子を使用して条件付きレンダリングを実装することもできます。 例えば:

javascriptCopy codefunction Greeting(props) {
  return (
    <div>
      {props.isLoggedIn && <h1>Welcome back!</h1>}
    </div>
  );
}

ReactDOM.render(
  <Greeting isLoggedIn={true} />,
  document.getElementById('root')
);

この例では、論理 AND 演算子を使用して props.isLoggedIn の値が真であるかどうかを判断し、真であれば <h1>Welcome back!</h1> をレンダリングし、それ以外の場合は何もレンダリングしません。

gun tei

ReactのANDと論理演算子について詳しく説明してください

React では、AND 演算子 (&&) と論理演算子 (|| ) は、条件付きレンダリングや条件式の記述を簡略化するためによく使用されます。

  1. AND 演算子 (&&) アンパサンド演算子を使用して、条件に基づいてコンポーネントまたは要素をレンダリングするかどうかを決定できます。 条件が true の場合にレンダリングする必要があるコンポーネントまたは要素を返します。それ以外の場合は null。 例えば:
javascriptCopy codefunction App() {
  const isLoggedIn = true;
  return (
    <div>
      {isLoggedIn && <p>Welcome back!</p>}
    </div>
  );
}

上記の例では、isLoggedIn が true の場合、<p>Welcome back!</p> コンポーネントがレンダリングされ、それ以外の場合は何もレンダリングされません。

  1. 論理演算子 (|| 論理演算子は、条件式の記述を簡略化するためによく使用されます。 第 1 オペランドが偽の場合、第 2 オペランドが返されます。 それ以外の場合は、最初のオペランドが返されます。 例えば:
javascriptCopy codefunction App() {
  const username = '';
  const displayName = username || 'Guest';
  return (
    <div>
      <h1>Hello, {displayName}!</h1>
    </div>
  );
}

上記の例では、ユーザー名が空の文字列の場合、表示名は ‘ゲスト’ に設定され、それ以外の場合は displayName がユーザー名の値に設定されます。

論理演算子を使用する場合は、オペランドの型と値に注意する必要があることに注意してください。 たとえば、0、null、未定義、false、NaN などは論理演算では false として扱われ、ゼロ以外の数値、空の文字列、空のオブジェクトなどは論理演算では true として扱われます。

gun tei

Reactのリストが何であるかを詳しく説明してください

Reactでは、リストとは、一連のデータを複数のコンポーネントまたは要素にレンダリングする操作を指します。 通常、JavaScript で配列を使用してこのデータを格納し、配列を反復処理して各要素をレンダリングします。

Reactは、配列を反復処理して各要素をレンダリングする便利な方法、つまりmap()メソッドを使用します。 map() メソッドは、配列内の各要素に対して指定された操作を実行し、元の配列内の各要素を処理した結果を含む新しい配列を返します。 React では、map() メソッドを使用してデータ配列を反復処理し、リストをレンダリングできます。

map() メソッドを使用して単純なリストをレンダリングする方法の簡単な例を次に示します。

javascriptCopy codefunction App() {
  const items = ['apple', 'banana', 'orange'];

  return (
    <ul>
      {items.map((item) => (
        <li key={item}>{item}</li>
      ))}
    </ul>
  );
}

上記の例では、最初に3つの果物の名前を含む文字列配列アイテムを定義します。 次に、map() メソッドを使用してこの配列を反復処理し、各要素に対して操作を実行し、<li> 要素をレンダリングします。 各< li>要素をレンダリングするときに、要素の値をキー属性の値として使用して、Reactが各要素の変更を適切に追跡できるようにしました。 最後に、レンダリングされた <li> 要素を <ul> 要素に配置して、完全なリストを形成します。

リストをレンダリングするときは、要素ごとに一意のキー属性を設定する必要があることに注意してください。 この属性は、Reactが各要素の変更を適切に追跡し、パフォーマンスを向上させ、不要なレンダリングを回避するのに役立ちます。 通常、要素のインデックス、ID、一意の識別子などをキー属性の値として使用できます。

gun tei

Reactリストのレンダリングについて詳しく説明してください

Reactでは、レンダリングされたリストは通常、map()関数を使用して配列を反復処理し、コンポーネントまたは要素を含む配列を返します。 次に簡単な例を示します。

javascriptCopy codefunction App() {
  const list = ["apple", "banana", "orange"];

  return (
    <ul>
      {list.map((item) => (
        <li key={item}>{item}</li>
      ))}
    </ul>
  );
}

上記の例では、3つの文字列を含む配列リストを定義します。 次に、map() 関数を使用して配列を反復処理し、各要素の <li> 要素を返します。 各< li>要素をレンダリングするときは、要素の値をキー属性の値として使用して、Reactが各要素の変更を適切に追跡できるようにします。

map() 関数を使用して配列を反復処理する場合は、要素ごとに一意のキー属性を指定する必要があることに注意してください。 この属性は、リストを更新するときにReactが変化する要素をより速く見つけるのに役立ち、アプリケーションのパフォーマンスを向上させます。

map() 関数を使用してリストをレンダリングする場合、各要素のプロパティをパラメーターとしてレンダリングされたコンポーネントに渡すこともできます。 たとえば、To-Do 項目のリストをレンダリングする TodoItem というコンポーネントがあるとします。 次のように、各要素のプロパティを TodoItem コンポーネントに渡すことで、To Do リストをレンダリングできます。

javascriptCopy codefunction App() {
  const todoList = [
    { id: 1, text: "Buy milk" },
    { id: 2, text: "Finish homework" },
    { id: 3, text: "Go for a run" },
  ];

  return (
    <ul>
      {todoList.map((item) => (
        <TodoItem key={item.id} id={item.id} text={item.text} />
      ))}
    </ul>
  );
}

function TodoItem(props) {
  return <li>{props.text}</li>;
}

上記の例では、それぞれが id とテキストプロパティを含む 3 つの todoList を含む配列を定義します。 map() 関数を使用してこの配列を反復処理し、各要素の id プロパティと text プロパティを引数として TodoItem コンポーネントに渡し、To Do リストをレンダリングします。 TodoItem コンポーネントでは、To Do 項目のテキスト コンテンツのみをレンダリングし、id プロパティを無視します。

gun tei

キーがReactで何をするのかを詳しく説明してください

React では、どの要素が変更、追加、または削除されたかを React が識別するのに役立つプロパティ。 リストをレンダリングする場合、React がコンポーネントビューをより効率的に更新できるように、各リスト項目には一意のプロパティが必要です。keykey

プロパティが設定されていない場合、Reactはレンダリング時に警告を表示し、開発者は各要素の変更をより正確に追跡するためにプロパティを追加するように促します。keykey

key 値には、リスト アイテムの ID、インデックス値など、要素を一意に識別する任意の値を指定できます。 乱数や配列のインデックス値を として使用しないことが重要です。これはいくつかの問題を引き起こす可能性があるためです。 リストの順序が変更された場合、乱数または配列インデックス値を as として使用すると、要素の状態がコンポーネントの実際の状態と矛盾し、予期しない結果が生じる可能性があります。keykey

したがって、React では、リスト項目に安定した一意の識別子を提供することが非常に重要です。

gun tei

Reactにはどのようなフォームがあるのか 詳しく説明してください

Web アプリケーションでは、フォームはユーザー入力データを収集する一般的な方法です。 React は、フォームの作成、レンダリング、および処理をサポートするコンポーネントと API を提供します。

React では、 などのフォームコントロールを含む要素を使用してフォームを作成できます。 ユーザーがフォームを送信すると、イベント ハンドラーを使用してフォーム内のデータを取得し、バックエンド サーバーに渡して処理できます。formforminputselecttextarea

React フォームの一般的なコンポーネントと API には、次のようなものがあります。

  • form 要素: フォームの作成に使用されます。
  • input 要素:入力ボックスを作成し、テキスト、パスワード、電子メール、日付、時刻などのさまざまなタイプの入力をサポートするために使用されます。
  • textarea 要素: 複数行のテキスト入力ボックスを作成するために使用します。
  • select 要素: ユーザーが選択できる複数のオプションを提供するドロップダウン ボックスを作成するために使用されます。
  • option 要素: 要素にオプションを作成するために使用されます。select
  • label 要素: フォーム要素の目的を説明するフォーム要素を作成するために使用されるタグ。
  • onSubmit イベントハンドラー: フォーム送信イベントの処理に使用され、フォーム内のデータを取得して処理できます。

Reactでのフォーム処理には、2つの重要な概念も含まれます。controlled componentsuncontrolled components

  • controlled components:フォームコントロールの値がReactコンポーネントによって制御され、値の変更ごとにコンポーネントに同期的に更新され、フォームのデータの双方向バインディングが実現することを意味します。statestate
  • uncontrolled components: フォームコントロールの値が React コンポーネントによって制御されるのではなく、ブラウザのネイティブフォーム処理メカニズムによって制御されることを意味します。 この場合、Properties プロパティを使用して、フォーム コントロールの値を取得できます。ref
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React制御コンポーネントと非制御コンポーネントについて詳しく説明してください

Reactフォームでは、コンポーネントの状態は、制御された状態と制御されていない状態の2つのタイプに分類できます。

  1. 制御部品:

制御されるコンポーネントは、Reactコンポーネントによって制御されるフォーム要素です。 このようなコンポーネントは、フォームデータをコンポーネントの状態で保存し、フォームデータが変更されるたびに状態を更新します。 データが変更されると、コンポーネントはコールバック関数を介して新しい値を親コンポーネントに渡します。 このアプローチにより、Reactコンポーネントはフォーム要素の値と動作を制御できます。

制御コンポーネントでは、各フォーム要素に対応する状態値があり、ユーザー入力を処理するようにコンポーネントに onChange イベントリスナーを設定できます。 このようにして、入力が変更されるたびに、最新のデータをコンポーネントの状態に保存できます。

  1. 制御されていないコンポーネント:

制御されていないコンポーネントは、Reactコンポーネントによって制御されないフォーム要素です。 このようなコンポーネントの値は、DOM 要素自体によって制御されます。 ユーザーがフォーム要素にデータを入力しても、コンポーネントはそのデータを状態に保存しません。 代わりに、DOM 要素から直接データを取得します。 これは、ユーザー入力への即時応答を必要としないフォームや、検証のためにサーバーにデータを送信する必要がないフォームに役立ちます。

制御されていないコンポーネントでは、各フォーム要素には対応する状態値がありません。 代わりに、DOM 要素の値は ref 属性を使用して取得されます。 このようにして、ユーザーがデータを入力すると、直接データを取得できます。 ただし、この方法では、コンポーネントがフォーム要素の制御を失い、場合によってはフォームデータの不整合が発生する可能性があります。

gun tei

Reactでフォームデータがどのように扱われるかを詳しく説明してください

Reactでフォームデータを処理するには、一般に、制御されたコンポーネントと制御されていないコンポーネントを使用する2つの方法があります。

制御されたコンポーネントを使用する場合、フォームデータは React コンポーネントによって管理されます。 ユーザーがフォームデータを入力すると、Reactコンポーネントの状態が更新され、フォームの値がそれに伴って更新されます。 フォームデータを送信するときは、Reactコンポーネントの状態からフォームデータを取得できます。 次に簡単な例を示します。

jsxCopy codeimport React, { useState } from 'react';

function Form() {
  const [username, setUsername] = useState('');
  const [password, setPassword] = useState('');

  const handleSubmit = (event) => {
    event.preventDefault();
    console.log(`Username: ${username}, Password: ${password}`);
  };

  return (
    <form onSubmit={handleSubmit}>
      <label>
        Username:
        <input type="text" value={username} onChange={(event) => setUsername(event.target.value)} />
      </label>
      <br />
      <label>
        Password:
        <input type="password" value={password} onChange={(event) => setPassword(event.target.value)} />
      </label>
      <br />
      <button type="submit">Submit</button>
    </form>
  );
}

上記のコードでは、Reactコンポーネントの状態が空の文字列として初期化されるようにしています。 ユーザーが入力ボックスにデータを入力すると、イベントが発生し、状態が更新されます。 フォームが送信されると、関数は と status の値を取得し、コンソールに出力します。usernamepasswordonChangehandleSubmitusernamepassword

制御されていないコンポーネントを使用する場合、フォームデータは DOM 要素によって処理されます。 この場合、フォームの値は、Reactコンポーネントの状態ではなく、DOM要素の値によって管理されます。 この属性を使用して、DOM 要素の値を取得できます。 制御されていないコンポーネントの例を次に示します。ref

jsxCopy codeimport React, { useRef } from 'react';

function Form() {
  const usernameRef = useRef();
  const passwordRef = useRef();

  const handleSubmit = (event) => {
    event.preventDefault();
    console.log(`Username: ${usernameRef.current.value}, Password: ${passwordRef.current.value}`);
  };

  return (
    <form onSubmit={handleSubmit}>
      <label>
        Username:
        <input type="text" ref={usernameRef} />
      </label>
      <br />
      <label>
        Password:
        <input type="password" ref={passwordRef} />
      </label>
      <br />
      <button type="submit">Submit</button>
    </form>
  );
}

上記のコードでは、要素が別々に参照されています。 フォームが送信されると、関数は要素の値を取得し、コンソールに出力します。 制御されていないコンポーネントでは、フォームの値を手動で管理する必要があることに注意してください。usernameRefpasswordRefinputhandleSubmitinput

gun tei

親コンポーネントが子コンポーネントにデータを渡すことを詳細に説明する

Reactでは、親コンポーネントはpropsプロパティを介して子コンポーネントにデータを渡すことができます。 具体的には、親コンポーネントは、子コンポーネントの this.props を介してアクセスされる子コンポーネントにプロパティとしてデータを渡すことができます。

親コンポーネントの子コンポーネントにデータを渡す方法を示す簡単な例を次に示します。

jsxCopy code// 父组件
class ParentComponent extends React.Component {
  render() {
    const name = "Alice";
    return <ChildComponent name={name} />;
  }
}

// 子组件
class ChildComponent extends React.Component {
  render() {
    return <div>Hello, {this.props.name}!</div>;
  }
}

この例では、親コンポーネントは name という名前の変数を作成し、それをプロパティとして子コンポーネントに渡します。 サブコンポーネントは、このプロパティ値を取得してページに表示するために使用されます。this.props.name

親コンポーネントのデータは小道具を介して子コンポーネントに渡されるため、子コンポーネントはこのデータを変更できないことに注意してください。 子コンポーネントがこのデータを変更する必要がある場合、親コンポーネントは変更された関数をプロパティとして子コンポーネントに渡し、子にこの関数を呼び出してデータを変更させる必要があります。 このアプローチは、データの “受け渡し” と呼ばれます。

gun tei

子コンポーネントが親コンポーネントにデータを渡すことを詳細に説明する

子コンポーネントは、コールバック関数を介して親コンポーネントにデータを渡します。 親コンポーネントで関数を定義し、その関数をプロパティとして子コンポーネントに渡します。 子コンポーネントは、親コンポーネントにデータを渡す必要がある場合、関数を呼び出し、データをパラメーターとして関数に渡します。

次に簡単な例を示します。

jsxCopy code// 父组件
function ParentComponent() {
  function handleData(data) {
    console.log(`Received data: ${data}`);
  }

  return (
    <div>
      <ChildComponent onData={handleData} />
    </div>
  );
}

// 子组件
function ChildComponent(props) {
  function handleClick() {
    props.onData("hello from child");
  }

  return (
    <button onClick={handleClick}>Send Data to Parent</button>
  );
}

この例では、親コンポーネントは という名前の関数を定義し、その関数をプロパティとして子コンポーネントに渡します。 子コンポーネントは、ボタンがクリックされたときに関数を呼び出し、文字列をパラメーターとして親コンポーネントの関数に渡します。ParentComponenthandleDataonDataChildComponentChildComponenthandleClick"hello from child"handleData

親コンポーネントは、次のように矢印関数を使用して関数内の正確性を確保できることに注意してください。this

jsxCopy code// 父组件
class ParentComponent extends React.Component {
  handleData = (data) => {
    console.log(`Received data: ${data}`);
  }

  render() {
    return (
      <div>
        <ChildComponent onData={this.handleData} />
      </div>
    );
  }
}

この例では、関数は矢印関数の構文を使用しているため、親コンポーネントのインスタンスに自動的にバインドされます。handleDatathis

gun tei

Reactブラザーコンポーネント間のメッセージングを詳しく説明してください

Reactの兄弟コンポーネント間のメッセージングは、通常、個々の子コンポーネントにデータを渡すための仲介者として機能する共通の親コンポーネントを介して実現されます。 具体的には、いくつかの方法があります。

  1. 共有データを親コンポーネントの状態に格納し、データを処理する関数を子コンポーネントに props として渡します。 子コンポーネントがデータを更新する必要がある場合は、親コンポーネントによって渡された関数を呼び出して親コンポーネントの状態を更新し、すべての子コンポーネントの props を更新します。 この方法は、兄弟コンポーネント間の単純なデータ転送に適しています。
  2. React コンテキストを使用して、兄弟コンポーネント間でデータを共有します。 共有する必要があるデータをコンテキストに格納し、子コンポーネントを親コンポーネントのプロバイダーでラップし、データを子コンポーネントに渡します。 サブコンポーネントは、Context.Consumer を介してデータにアクセスできます。 このアプローチは、兄弟コンポーネント間の深いデータ転送に適しています。
  3. Redux、MobXなどのサードパーティのライブラリまたはツールを使用して、アプリケーションの状態を管理し、コンポーネント間のデータ共有を実現します。 このアプローチは、大規模で複雑なアプリケーションでのデータ管理に適しています。
gun tei

Reactのコンテキストを詳しく説明してください

Reactのコンテキストは、コンポーネント間でデータを共有する方法であり、ネストされたコンポーネントのレイヤーに小道具を渡すという面倒な作業を回避します。 コンテキストを使用すると、各コンポーネントに小道具を手動で渡すことなく、コンポーネントツリーにデータを渡すことができます。

コンテキストを使用する前に、コンテキストオブジェクトを作成する必要があります。 Context オブジェクトを作成するには、React.createContext() を呼び出します。

jsxCopy codeconst MyContext = React.createContext(defaultValue);

ここで、defaultValue は、プロバイダーと一致しない場合に使用される既定値です。

その後、アプリケーションで Provider コンポーネントを使用して、コンポーネント ツリー内のすべてのサブコンポーネントに値を指定できます。 共有する値は、プロバイダーの value プロパティで設定できます。

jsxCopy code<MyContext.Provider value={/* 共享的值 */}>
  <ChildComponent />
</MyContext.Provider>

子コンポーネントは、コンシューマーコンポーネントを使用してコンテキストから値を読み取ることができます。

jsxCopy code<MyContext.Consumer>
  {value => /* 基于 context 值进行渲染 */}
</MyContext.Consumer>

または、静的プロパティ contextType を使用してコンテキストにアクセスします。

jsxCopy codeclass MyClass extends React.Component {
  static contextType = MyContext;
  render() {
    const value = this.context;
    // 基于 context 值进行渲染
  }
}

Context を使用する場合は、Context オブジェクトとプロバイダー プロバイダー コンポーネントを別々のファイルに配置して、アプリケーション全体で使用することをお勧めします。 これにより、コードが読みやすく、保守しやすくなります。

gun tei

Reactの参照について詳しく説明してください

Reactでは、Refsはコンポーネント間でデータを渡すための手法です。 Refs は、コンポーネント内の特定の要素への参照であり、その要素のインスタンスを取得したり操作したりするために使用できるものです。

Refs は、DOM 要素内から直接 React コンポーネントのインスタンスにアクセスする方法を提供します。 これは、特定の DOM イベントを手動でトリガーする必要がある場合や、特定の DOM 要素の場所を取得する必要がある場合など、コード内の DOM 要素にアクセスする必要がある場合に便利です。

参照は、次の 2 つの方法で作成できます。

1. React.createRef() メソッドを使用して ref オブジェクトを作成し、コンポーネント内の要素に割り当てます。

例えば:

javascriptCopy codeclass MyComponent extends React.Component {
  constructor(props) {
    super(props);
    this.myRef = React.createRef();
  }

  render() {
    return <div ref={this.myRef}>Hello World!</div>;
  }
}

2. コールバック関数 (関数コンポーネント) を使用して、ref をコンポーネントに渡します。

例えば:

javascriptCopy codefunction MyComponent(props) {
  let myRef = null;

  function handleClick() {
    myRef.focus();
  }

  return (
    <div>
      <input type="text" ref={ref => (myRef = ref)} />
      <button onClick={handleClick}>Focus Input</button>
    </div>
  );
}

Refs を使用する際に留意すべき点がいくつかあります。

1.コンポーネントがアンロードされると、Reactは対応するrefオブジェクトを自動的に破棄します。

2. 機能コンポーネントでは、useRef() フックを使用して ref オブジェクトを作成できます。

3. Reactでは、副作用の操作を実行するために参照を使用しないでください。 Refs は、コンポーネントのインスタンスと DOM 要素にアクセスするためにのみ使用する必要があります。

4)Reactでは、Refsを使用してコンポーネントの状態や小道具を取得しようとしないでください。 状態または小道具にアクセスする必要がある場合は、コールバック関数に引数として渡す必要があります。

gun tei

Reactのフラグメントについて詳しく説明してください

React では、コンポーネントは 1 つのルート要素しか持てないため、コンポーネントの柔軟性が制限されます。 フラグメントは、コンポーネントがノードを追加せずに複数の子要素を返す方法です。

フラグメントの使用は非常に簡単です、コンポーネントで<React.Fragment>または<>を使用してから、返される必要のある子要素を含めるだけです。

javascriptCopy codeimport React, { Fragment } from 'react';

function Component() {
  return (
    <>
      <h1>Hello</h1>
      <p>World</p>
    </>
  );
}

上記のコードでは、空のタグ <> をフラグメントとして使用し、その中の 2 つの子要素を同時に返しました。 もちろん、同様に書かれているReact.Fragmentを使用することもできます。

javascriptCopy codeimport React, { Fragment } from 'react';

function Component() {
  return (
    <React.Fragment>
      <h1>Hello</h1>
      <p>World</p>
    </React.Fragment>
  );
}

フラグメントを使用する利点は、余分なノードがないことです。これは、複数のリスト アイテムを返す場合や、テーブル内の複数の行を返す場合などに特に便利です。

gun tei

Reactのコンポーネントパフォーマンスの最適化について詳しく説明してください

コンポーネントが頻繁なインタラクションで更新されると、適切なパフォーマンス最適化がない場合、ページのレンダリング速度が遅くなり、ユーザーエクスペリエンスに影響を与えるため、Reactコンポーネントのパフォーマンスの最適化は非常に重要です。

Reactコンポーネントのパフォーマンスを最適化する方法をいくつか紹介します。

  1. PureComponent を使用する: PureComponent は React に組み込まれているコンポーネントで、コンポーネントを更新する必要があるかどうかを判断するために浅い比較を自動的に行います。 したがって、コンポーネントが単に小道具と状態に従ってレンダリングされる場合、PureComponent を使用するとコンポーネントのパフォーマンスを向上させることができます。
  2. shouldComponentUpdate メソッドを使用する: コンポーネントが PureComponent を使用しない場合は、shouldComponentUpdate メソッドを手動で実装して、コンポーネントを更新する必要があるかどうかを判断できます。
  3. 不要なレンダリングを避ける: コンポーネントの render メソッドなど、render メソッドでの不要な操作を避け、他の関数やコンポーネントを呼び出さず、追加のレンダリング操作を避けてください。
  4. レンダリング メソッドでのオブジェクトの作成と関数呼び出しの回避: ガベージ コレクションの頻度を減らし、レンダリングのパフォーマンスを向上させるために、特に大きなリストをレンダリングする場合は、レンダリング メソッドで新しいオブジェクトを作成したり関数を呼び出したりしないでください。
  5. キーを使用する: リストをレンダリングするときに、キーを使用して、更新が必要なコンポーネントと更新しないコンポーネントを React が識別しやすくすることで、不要なレンダリング操作を回避し、レンダリングパフォーマンスを向上させることができます。
  6. React.memoを使用する:React.memoは、コンポーネントのレンダリング結果をキャッシュするために使用できる高レベルのコンポーネントであり、コンポーネントの小道具が変更されていない場合、キャッシュされた結果は不要なレンダリング操作を回避するために使用されます。
  7. コンポーネントの分割: コンポーネントを設計する場合、コンポーネントを小さなコンポーネントに分割すると、コンポーネントのレンダリングが高速化され、コードの可読性と保守性も向上します。
gun tei

Githubで最高のReactベースのシステムのいくつかは何ですか?

Githubには素晴らしいReactベースのシステムがたくさんありますが、ここにいくつかの例があります:

  1. Facebook:Reactの作成者であり、Reactエコシステムへの最大の貢献者の1人である彼らのWebサイトは、フロントエンドフレームワークとしてReactを使用しています。
  2. Airbnb:フロントエンドのメインウェブサイトを含め、Reactで複数のプロジェクトを構築しました。
  3. Netflix:Reactを使用してウェブサイトのフロントエンドを構築しました。
  4. Instagram:ReactとReact Nativeの作成者で構築された彼らのウェブサイトのフロントエンド。
  5. Uber:メインWebサイトのフロントエンドを含め、Reactを使用して複数のプロジェクトを構築しました。
  6. Dropbox:Reactを使用してウェブサイトのフロントエンドを構築しました。

これらの企業や組織は、学習や参照として使用できるオープンソースプロジェクトをGithubに持っています。 さらに、Githubには優れたサードパーティのライブラリとコンポーネントがたくさんあります。

gun tei

Githubの素晴らしいReactチュートリアルとコミュニティにはどのようなものがありますか?

GitHubには素晴らしいReactチュートリアルとコミュニティがたくさんありますが、ここにお勧めするものがいくつかあります:

  1. Reactの公式ドキュメント:Reactの基本概念、コンポーネントAPI、および実用的な提案を含むReactの公式ドキュメント https://github.com/reactjs/reactjs.org。 英語版だけでなく、非常に詳細で包括的なさまざまな言語の翻訳もあります。
  2. React Native公式ドキュメント:https://github.com/facebook/react-native React Nativeは、Facebookがオープンソース化したネイティブモバイルアプリを構築するためのフレームワークであり、そのドキュメントも非常に詳細で包括的です。
  3. Reactルーター:https://github.com/ReactTraining/react-router ReactルーターはReactの公式推奨ルーティングライブラリであり、Reactアプリケーションにルートジャンプなどの機能を簡単に実装できます。 ライブラリのドキュメントには、その使用法と原則が詳しく説明されています。
  4. Redux:https://github.com/reduxjs/redux ReduxはReactアプリケーションの状態を管理するためのライブラリであり、その設計コンセプトは非常にエレガントで非常に実用的です。 Reduxのドキュメントには、その使用法と原則が詳しく説明されており、多くの便利なツールとプラグインを提供しています。
  5. Reactブートストラップ:https://github.com/react-bootstrap/react-bootstrap React Bootstrapは、Reactベースのブートストラップコンポーネントライブラリであり、美しいWebアプリケーションをすばやく構築するのに役立つ豊富なUIコンポーネントを提供します。 ライブラリのドキュメントには、その使用法とコンポーネントの詳細が記載されています。
  6. Ant Design: https://github.com/ant-design/ant-design Ant Design は、エンタープライズグレードの UI デザイン言語と React コンポーネントライブラリのスイートであり、さまざまな Web アプリケーションで広く使用されている豊富な UI コンポーネントも提供します。 ライブラリのドキュメントには、その使用法とコンポーネントの詳細が記載されており、多くの便利なツールとプラグインが提供されています。
  7. React China:https://github.com/react-china/react React Chinaは、中国で比較的活発なReactコミュニティであり、多数のReact開発者と愛好家を集め、多くの貴重な技術記事やディスカッションを提供しています。
  8. React Native China: https://github.com/reactnativecn/react-native-guide React Native Chinaは、中国で比較的活発なReact Nativeコミュニティであり、React Nativeをよりよく理解して使用するのに役立つ多くの貴重な技術記事やディスカッションも提供しています。

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